バスタード・ソードマン
発売日 :
2023/05/30
ほどほどに戦いよく遊ぶ、これが理想の異世界生活
バスタードソードは中途半端な長さの剣だ。ショートソードと比べると幾分長く、細かい取り回しに苦労する。ロングソードと比較すればそのリーチはやや物足りず、打ち合いで勝つことは難しい。何でもできて、何にもできない。そんな中途半端なバスタードソードを愛用する俺、おっさんギルドマンのモングレルには夢があった。それは平和にだらだら生きること。やろうと思えばギフトを使って強い魔物も倒せるし、現代知識でこの異世界を一変させることさえできるだろう。だけど俺はそうしない。ギルドで適当に働き、料理や釣りに勤しみ……時に人の役に立てれば、それで充分なのさ。これは中途半端な適当男の、あまり冒険しない冒険譚。
コミックスも好評発売中!
コミックスも好評発売中!
- レーベル: その他単行本
- 定価: 1430円(本体1300円+税)
- ISBN: 9784047374416
シリーズ作品
一覧で見る
その他単行本の新刊
みんなのレビュー
-
Liuche2024/11/0425ネタバレあり【KU】力はあっても誇示したところで苦労を買うだけだと日頃からほどほどに見られるアピールを欠かさないマメなところもある主人公。広く浅く人付き合いをこなしソロで変人でブロンズにしては腕はそこそこあるという立ち位置をキープ。バスタードソードをこよなく愛し度々変わった武器の収集をすることでも有名。これぞスローライフという感じの自由さが面白い。
-
こも 旧柏バカ一代2024/02/2725転生して、色々と達観したアラサー冒険者が主人公。産まれたら謎言語で周りが何言ってるのかわらからない状態で、必死に覚えていたら戦争で所属していた国の軍に食糧を根こそぎ奪われ。直後に敵国に村を焼かれて家族を失い孤児となってしまう。しかも彼は戦争している国の混血児だから差別もされる。それでも持ち前の能力で生活費を稼いで実績を積んでいたら、、本来ならシルバーに昇格出来るのに、ブロンズに居座るギルドマンになっていた。シルバーになったら義務の徴兵されて差別的な貴族に激戦区の最前線に送られてしまうと頑なに昇格しない。
-
しぇん2024/11/1120Kindle Unlimitedで。異世界転生で一応ギフト持ちのようですが、目立たず地味に生きていくお話。なんかギフトとか明かされないまんま終わってしまいましたが。お風呂とか美味しい食事な世界は辛いですね
-
燃え尽きタコ2024/10/0717大体Web版と同じ、絶妙に世知辛いリアル系ファンタジー世界で世渡り上手な男のスローライフ。
-
じお2024/12/0410★★★★☆ 異世界に転生した男・モングレル、彼は高い実力と転生前の知識を持ちながら、目立ったりキツイ事をするのがイヤという理由から程々の仕事をして日々をゆるりと過ごしていた、これはそんな彼のあまり冒険をしない冒険譚。面白かったです、スローライフと言いながらハーレムだったりチート無双だったりする作品が多い中、今作は本当にあまり目立たず、そこそこの活躍とそこそこのポジションでの物語を描いていて、本当にゆるっとした手触り。異世界冒険者の日常系という印象で、意外と他に見ない為楽しめました。→
powered by
レビューをもっと見る