犬を拾った、はずだった。 わけありな二人の初恋事情
発売日 :
2023/10/25
犬に見えるのは私だけ?? 新感覚溺愛ロマンス×ファンタジー!
ボロボロに傷ついた犬を拾ったマリスは自宅で一緒に生活することに。そんな中、ある事件をきっかけにマリスの犬がなんと失踪中の「救国の英雄」ゼレク・ウィンザーコートだということが判明する!
普段は無口で無関心なゼレクがマリスにだけは独占欲を露わにしていることに周囲は驚きを隠せずにいたが、マリスは別の意味で驚いていた。
「私にはどこからどう見ても犬なんですけど!?」
摩訶不思議な二人の関係は、やがて王家の伝説にまつわる一大事件に発展していき――!?
普段は無口で無関心なゼレクがマリスにだけは独占欲を露わにしていることに周囲は驚きを隠せずにいたが、マリスは別の意味で驚いていた。
「私にはどこからどう見ても犬なんですけど!?」
摩訶不思議な二人の関係は、やがて王家の伝説にまつわる一大事件に発展していき――!?
- レーベル: メディアワークス文庫
- 定価: 748円(本体680円+税)
- ISBN: 9784049150476
メディアワークス文庫の新刊
みんなのレビュー
-
ツン2023/11/2370ちょっと狼王ロボとブランカを思い出しながら読んだけど、ハッピーエンドでした(笑)
-
合縁奇縁2024/01/1753ネタバレあり『犬に見えるのは私だけ?? 新感覚溺愛ロマンス×ファンタジー!』ボロボロに傷ついた犬を拾ったマリスは自宅で一緒に生活することに。そんな中、ある事件をきっかけにマリスの犬がなんと失踪中の「救国の英雄」ゼレク・ウィンザーコートだということが判明する!仕事に忙殺されていた魔術師のマリスはある日傷だらけの犬を拾う。クロと名付け世話をすることで癒されていくマリス。傷ついた英雄を拾ったはずが犬にしか見えていなかったことから、それが王家の伝説にも絡む一大事件に繋がってゆく展開に。
-
ラナンキュラス2023/10/2943ネタバレあり仕事に忙殺されていた魔術師ヒロインはある日傷だらけの犬を拾う。クロと名付け世話をすることで逆に癒されていたが。ヒロインにだけ懐く狂犬のようなヒーロー、の本を今までに何冊も読んだけど、このヒーローはヒロインにだけは何故か本当に犬に見えているというのが新鮮だった。ヒロインが運命の番だったからそう見えたということなんだろうな。ヒーローとその友人達のわちゃわちゃも楽しく面白かったけど、なんだろうちょっともの足りない。多分私がこれよりも強烈なヒーローのお話を読み慣れてしまっているせいなのかも。ごめん。
-
よっち2023/10/2827戦争の混乱から休み無しで働かされ続けて、拾ったばかりの犬を理由に帰宅をもぎとった魔術師のマリス。しかし実はその犬が失踪中の「救国の英雄」ゼレクだということが判明するファンタジー。マリスには犬にしか見えないのに、周囲はゼレクとして扱う摩訶不思議な二人の関係。普段は無口で周囲にも無関心なゼレクが、マリスにだけは独占欲を見せることに驚きを隠せない部下たち。それが王家の伝説にも絡む一大事件に繋がってゆく展開でしたが、絶対強者なのに彼女には甘えるゼレクと、しっかり手綱を握るマリスの関係性が上手くハマっていましたね。
-
ひぬ2024/07/1126ネタバレあり【電子】タイトルに釣られて。傷ついた犬を拾い、その犬の世話をする魔術師・マリス。ただし、その犬はなんと救国の英雄・ゼレクで…マリスには犬にしか見えない、そして周囲には人間にしか見えない認識の差が生むハプニングは面白かったです。ゼレクの過去など背景は割とシリアスでしたが、そこがあまり見えずに割とライトな物語だったのが良かったです。ゼレクはマリスの目で人間に戻ってもなお、ワンちゃんっぽい言動なのが笑えます。
powered by
レビューをもっと見る