藤枝蕗は逃げている
発売日 :
2024/05/01
放浪の美貌の年下王子×王子を育てた元従者の、異世界転移BL!
幼い頃に異世界へと迷いこんだ藤枝蕗は貴族に庇護され、仕えることに。だが恩人である領主夫妻が襲撃され、蕗は夫妻の息子である赤ん坊のローランを抱いて逃げ、以来、王都で慎ましく暮らすようになる。成長したローランは人々の目を奪うほど美しく、賢い青年になった。そんなローランの元に、なんと王家から「末姫さまの忘れ形見」と宰相たちがやって来て、王子として迎え入れられることに。一度は邪魔な存在だと追いやられた蕗もローランの強硬策によって王城へと招かれるが、再会したローランは「離れたくないよ」と蕗に口付けをし!? さらに王位を巡る争いに巻き込まれ、蕗とローランは離れ離れになるが…?
- レーベル: 角川ルビー文庫
- 定価: 1540円(本体1400円+税)
- ISBN: 9784041149119
角川ルビー文庫の新刊
みんなのレビュー
-
nono2025/05/258ネタバレありBL。Web発の初読み作家様。七歳の誕生日目前に異世界に迷い込んだ藤枝蕗が、恩人夫婦の忘れ形見の幼いローランの成長を楽しみに生きるお話は、ローランの素性から来る陰謀に巻き込まれる物語。真っ直ぐな心根の蕗の献身は心地良いものの、蕗とローランの培った愛情を試されるように与えられる試練が何とも重苦しく、ちょっとヘビーな読み心地。物語の行く先が全く読めなくてはらはらしましたが、彼等が培った絆の確かさと尽きせぬ愛情が素敵なお話でした。でも幼い蕗が不憫w
-
ユキモリ2024/05/127ネタバレありweb既読。キャラと設定が少し風変りなので先の展開が読めずハラハラし通しだった。小学校二年で異世界転移した受が森の中で二年間もサバイバルして生き残るのがまず凄い。その後貴族に仕えたものの恩ある夫妻が暗殺され二人の息子の乳飲み子(後の攻)を抱え逃亡。受が常に全力で攻を護り育てていくのにホロリ。成長していく攻が美貌で浮世離れしていて動物とも会話できるのが御伽噺風で楽しい。王位継承問題や受が魔方陣で平行世界に飛ばされてそっくりな世界でそっくりな不遇な攻と出会いやはり同じ問題に巻き込まれていく流れにハラハラ。→
-
you2024/09/273ネタバレあり書誌サイトでみて、面白そうだなと思って購入。思っていた感じではなかった。異世界に迷い込み、また異世界へ…二度目は必要だった?途中から若干飽きてきて、というより、蕗に育てられたローランと魔女に育てられたローランの世界の対比、優しさと残虐さがなんとも言えず。春暁は心穏やかに読めた。
-
わよし2024/06/183挿絵に惹かれて購入〜伊東さんの素朴っぽい美麗さがピッタリ。 清濁どころか蕗がいないと真っ黒なローラン、王様に向いてるかもだけど原動力は蕗だからなぁ。 侍女も騎士も主を王にしたいならローランを王城から追い出せばいいのに。王妃がいるからだめか?無駄に謀略しようとするから身を滅ぼすんだぞ〜…
-
さくさく2024/05/263★3.8 皇族血筋だけど隠れ生活してたイケメンxお人好しなフキ(しょっぱなから漢字読めずに検索したので読み仮名ふってほしい)。面白い内容で一気に読んでしまったけど、後半の設定はいるのかなー? 私は普通に攻めに幸せになって欲しかった。侍女の顔の…とか、、、、残酷すぎる;;;;
powered by
レビューをもっと見る